8月末の京都旅

目的地までタクシーを走らせている途中で立ち寄った蘆山寺。

 

蘆山寺と聞いて浮かんだのが、角大師さん。

 

 

授与された御朱印やお札は写真に撮るといけないということで描いてみた。

 

こんなお姿。

絵の下手さは置いといてイヒおいで

ご覧になられたことってありません?

 

厄除けや商売繁盛などのご利益があるそうです。

 

 

紫式部さんの邸宅址で、

源氏物語を執筆したところだそうです。

 

 
ムラサキシキブが咲いていました。
 
 
こちらはご住職が桔梗がお好きでお手入れしていらっしゃるそうで、綺麗に咲いていました。
 
紫式部もこのようなお庭を見ながら執筆していらしたのかしら。
 

 

例年なら7月頃までが盛りとのことでしたが、今年は暑いからかまだ咲いていましたよ。

 

酷暑でしたが、この時は涼やかな風が吹いていました。

 

 

2人で写っているのはタクシーの運転手さんに撮ってもらった、こちらだけ。

すごーーーく細見えしている1枚ウシシ笑い

 

身体の角度って大事ねOK