昨夜、自宅横の駐車場に行ったら、 

西の空に何本もの雲みたいな光みたいな柱!😲

 

 

ボーッと薄っすら過ぎて錯覚かな?!

 

あんなところにカラスよけの紐がぶら下がってたっけ?!

いや、電線より遥か上空だし。

 

カラス除けの紐でなけりゃ、みずがめ座流星群?

いやいや、流れ星はあんなにじっとしてないし。

 

未確認生命体?

もしかして何かを出してて空気が汚染されてる?!

 

頭の中で勝手に盛り上がって、考えがぐるぐる巡る。

まるでSF映画みたいに不思議すぎて、ちょっと怖い💦

 

 

マリエさんは、写るかな?と言いつつスマホを向ける。

どうやら"光柱現象"というものらしい😲

 

めずらしい気象現象で、今回のこれは漁り火が反射しているのだとか。

空が大きなスクリーンになってるということかな?

ってことは、あの光は船の灯り?😲

 

宇宙の神秘に触れたようでスゴイ✨

 

でも、やっぱりちょっと怖い💦

パイレーツ・オブ・カリビアンみたい。

 

家に入って、わけもなくうがいをしました。

 

それにしても、使い始めたばかりのiPhone12は、

家族間の通話以外は、今の私にとってデジカメ的存在。

 

あんなに綺麗に写るなんて!すこぶる優秀でした✨