元気な時に書いてしまおう。



2日目の一発目は、前日行けなかったグエル公園へ!

この回廊が有名みたいです。かっこいい!




このトカゲがシンボルのよう。お土産いっぱいありました。




グエル公園は、もともとグエルさんにお願いされて、ガウディがつくった高級住宅街。

けど、全く売れず失敗に終わったそう。

そして、バルセロナ市が引き取って公園として提供してます。ちなみに、入場料は8ユーロ。


たしかに、

ここに住むって、なかなか落ち着かない。



あの有名なダリが、

「タルト菓子かよ!」

と、つっこんだらしいと、どなたかのブログで拝見しまして、どうしても見たかった。


見てる分には素敵だけど、やっぱり住めないなぁ。

タルト菓子だし。

でも、私ここ好きだな♡



次は、バルセロナといえば絶対ここにいかなくては カンプ ノウ




収容人数9万人越え!


メッシは神!!

みんなメッシのユニフォーム着てました。

シーズンオフだったので試合は観れなかったけど、大満足でした!


つづく^ ^








via 五十嵐しの's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd