やっぱり帰ってきたら時間が経ってしまって、全然まとめられなかったスペインバルセロナ編。



日本のどっかにバルセロナ編を楽しみにしてる人がいるかもしれないから最後まで仕上げたいと思います!
フロントみかりんとか楽しみにしてるはず。



1日目、とりあえずここでしょ。

サグラダファミリア。

でも実は、9時オープンでいったらすでにすごい行列で15時からのチケットでした。だからとりあえず先に外観だけ。。

その間、サンパウロ病院とグエル公園へ!

こんなバスでぐるぐる回ります。1日で¥3500くらいかな、、

なぜか後ろの方もバッチリフレームイン。笑

このバス、本当便利でした。日本語ガイドもついてます。


サンパウロ病院です。

グエル公園が楽しみすぎてサクッと終わってしまう。。。

なのにグエル公園でもかなりの待ち時間。サグラダファミリアの入り時間に間に合わないので明日の分のチケットを取りました。涙

みなさん、計画的に!


気を取り直して、

サグラダファミリアへへへへ!!


なんでここまでするんですか?ってゆうくらい細部までかっこよかったです。

こんな高いとこで造ってます。凄すぎ。

モンジュイック展望台からの帰り、間違って階段で降りる道を選択してしまい、降りるのが大変でした。

手すりも何もなくて落ちるかと思った。

地上に着いたら、足がガクブルで高所恐怖症を再確認した。


つづく!!!はず!


via 五十嵐しの's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd