魔法陣 | MOONLIGHT EXPRESS ムーンライトエクスプレス

魔法陣

以前書いたことがあるけど、会社のデスクを好みにデコレーションしている。


大分変化があったのでまとめてみたい。

右側のパーテションに映画チラシ三枚「グリーンブック」「ア・ゴースト・ストーリー」「フロリダ・プロジェクト」を貼っていてこちらの三枚は青を基調とし青の壁となっている。

それに対して左側のパーテションは「サンダーロード」「はちどり」「ウィッカーマン」の三枚で赤を基調にした赤の壁。

正面のパーテションは中央の大部分な透明フイルムなのでチラシは貼っていないが下側にはビートルズのパッケージのホットウィールを左から「with the beatles」「HELP!」PCモニターを挟んで「REVOLVER」「Yellow Submarine」「Abbey Road」と5つ並べてある。

PCモニターの土台には4つのトミカ。左からカリオストロのフィアット500、バックトゥザフューチャーのデロリアン、ビームスオリジナルのどちらもクレージーパターンのニュービートルとジムニーを並べている。

トミカの前にジョジョのイギーの初期フィギュアとゲーセンの透明な小さな車を置いてある。

PCモニターの土台横にはパンダコパンダのパンダ大と太ったロキのクーナッツと豊泉堂のだるま鈴を並べている。

その横にはデナリのフォレストカモのティッシュカバー入ったティッシュケース。

その斜め前に同じカモ柄のコールマンの眼鏡ケース。

その横にサッポロ黒ラベルのノベルティのコールマンの小皿。

さらにその横にミッドセンチュリーのメベル社のクラムボックスとデルフォルニクスのクリップボックスとペン立てと小さなロディのフィギュアとCASIOの電卓で全て青いゾーンになる。


その奥にダイソーで買った黄緑のゴミ箱型の小物入れがある。


左のパーテションの下には白と黒のパグとテリア二種類の犬の絵を描いたマトリョシカを交互に大きい順に並べている。


右のパーテションの下は一番奥にピンクの刺青の入ったメキシカンな髑髏の貯金箱。


その前にイラストレーションAKKOさんの四つの小さな絵が額縁に入って並んでいる。


一番手前にAKKOさんが描いたアマビエのポストカードをクリアな額縁に入れてあり、その前に女装したETとリサ・ラーソンのフクロウと猫のミイラのフィギュアを並べてある。


落ち着いて無機質なオフィスの中で僕のデスク周りはかなり派手だ。


若い女の子やお洒落な先輩からは良い感じですねと褒めてもらうが他の人がどう思っているか分からない。


けどこれは僕に必要な魔法陣なのだ。


以前二回目の入院の直前に学校に通っていて体調を崩した事があった。


学校の非常階段に逃げ込みポケットの中や財布の中身を出し周りに並べた。


一つ一つの思い出を思い出し自分のセンスや思い出に浸る事でとても落ち着いた。


会社でもストレスに身を浸さないように自分の空間を作りリラックスして仕事をしている。


並べたもの一つずつの思い出やそれを選んだ僕の感覚を頼りにしている。


口うるさい先輩が僕の隣でフィギュアを並べていたササキさんのデスクにケチをつけその多くをササキさんは撤退させた。


魔法陣を失ったササキさんは自身も会社から撤退させられた。


僕にも先輩の火の粉が飛んで来そうになったが今のところ何も言われていない。


上司が押さえてくれているようである。


今のところ強力な魔法陣を組んだのでこのまま維持して行こうと思う。