ウィークデイ12月7日~11日 | MOONLIGHT EXPRESS ムーンライトエクスプレス

ウィークデイ12月7日~11日

【12月7日月曜日】

この日の体重は86.8㎏。

昨晩のラーメンライスのせいか1日で0.8㎏体重が増えてしまった。

この日はソファーに眠ってしまい朝早く起きることが出来なかった。

従ってウォーキングも温泉もなし。

朝食はご飯に味噌汁とサラダ。卵かけご飯にしさらにふりかけを掛けて食べた。

午前中は弁当を並べ、データ更新・メール送信をした。

お昼はジディの作った塩むすびとチキン・トマトサラダとゆで卵を二個食べた。

朝歩けなかったので食後に隣の工場の周り2.1㎞をウォーキングした。

AirPodsを忘れたのでiPhoneから直接音楽を鳴らしながら歩いた。

それでも近所迷惑にならないぐらいの田舎道なのだ。

午後は月初業務を行い提出した。

その後、週末の日記を書いてブログにアップした。

帰りに徳永整体で体をほぐしてもらった。

大分痩せたねと感心してくれた。

それでもまだ手で揉むには大きいらしく最初は寝ころんだ僕の上に乗って足を使って整体をした。

悪い箇所があると相当痛いのだが僕は健康らしくあまり痛くなかった。

「たまむすび」を聴きながら家に帰るとジディが焼うどんを作ってくれた。

ノンアルビールと一緒に焼うどんを食べた。

その日はテレビを点けずに就寝までラジオを聴いて寛いだ。

【12月8日火曜日】

この日の体重は86.8㎏。昨日と変わらず。

朝早く起きてジディと柴石温泉までウォーキングし温泉に浸かった。

朝食はご飯、味噌汁、サラダで納豆と生卵をご飯に掛けて食べた。

この日は朝一で急ぎの月初業務を二件行った。

その後でいつものように弁当を並べ、データ更新・メール送信をした。

お昼は塩むすびに生ハム・カボチャ・プチトマトサラダにゆで卵を二個食べた。

この日もAirPodsを忘れ、昼食後はゲームウォッチのスーパーマリオ2をした。

ジディからLINEでお腹の調子が悪いと連絡が来た。

夕食は作らなくていいから、俺が買って帰るよと伝えた。

午後にブログ記事「映画『ブックスマート』」を書いてアップした。

仕事が終わり帰り道にあるホテル「ソラージュ」で温泉には行った。

温泉本の割引券の期限がもうすぐ終わるし、翌日は柴石温泉が休みだからだ。

ホテルの温泉はこれといった特徴のないものだった。二巡目の温泉名人のスタンプをもらえるし、帰り道だからまあ良しとした。

日出の壱番鶏で唐揚げ弁当を二つ購入した。

スタンプだ貯まり500円割引してくれた。

家に帰るとジディは大分調子を取り戻していた。

唐揚げは壱番鶏が間違いなく一番美味しいという話になった。

映画を観終わってアミュプラザ大分のTOHOシネマズに行き映画「魔女がいっぱい」を観た。

ロバート・ゼメキス監督作でアン・ハサウェイが魔女の役というのに興味を惹かれて観た。

全体的に子供向けだと思ったが、飽きずに観られた。

【12月9日水曜日】

この日の体重は86.4㎏。前日の夕食が唐揚げ弁当だったのに体重が減ったのが嬉しい。

柴石温泉が月に一回の定休日だったので、ゆっくりと起きてウォーキングもしなかった。

朝食はご飯、味噌汁、サラダに納豆で、食後にタイ菓子を二つ食べた。

この日の午前中に防火訓練があった。

窓に先輩たちが窓にスロープを設置しそこから屋外に出た。

バケツを火に見立て何人かが水消火器で火を消す訓練をした。

僕はこういう事をきちんとする大きい会社の姿勢が好きだなと思った。

仕事中にジディのレストランの調査の予約を入れようと思ったら夜の予約を受け付けないとの事だった。

家族湯に予約をしようと思ったらそこも予約できなかった。

何だか上手くいかない日だなと思った。

サラダを食べる気分じゃなかったので、コンビニで焼きそばUFOを買ってきた。

結局もったいないと思い、サラダと焼きそばと塩むすびを食べた。

午後にブログ記事「映画『メイキング・オブ・モータウン』」を書いてアップした。

帰りにコスモスで卵を買ってきて欲しいと言われ、帰り道の日出のコスモスに寄ると改装中だった。

亀川まで戻り、いつものコスモスで卵2パックとノンアルビール10本を購入した。

その日の夕食はタイスキだった。

タイのすき焼きでタイスキらしいが、全然すき焼きではなかった。

野菜がたっぷりの鍋は温まり美味しかった。

冷えたノンアルビールが進んだ。

ジディが仕事で歩けないので翌日もウォーキングを休もうという事になり、近所の「太陽の湯」に入りに行った。

ここは穴場的温泉で気に入っているが、慢性的な赤字とコロナの影響で来年3月には閉館するという事だ。

とても残念だ。

家に帰って湯上りにノンアルビールを飲んだ。

【12月10日木曜日】

この日の体重は86.6㎏。沢山食べたせいか、歩かなかったからか少し増えた。

朝はゆっくりと起きた。

朝食はご飯と味噌汁とサラダに納豆。

朝の連ドラ「おちょやん」を観ながら食べた。

この日は朝に本社の上司と面接があった。

コロナの影響もあり業績は厳しいが、この一年間の仕事は評価されていて、ボーナスも支給されるし、来年の無期限の契約更新と昇給がなされるという話だった。

仕事が増えるが積極的に頑張って欲しいと言われ、頑張りますと答えた。

ネットで口座を確認すると額面通りボーナスが入っていた。

お昼は塩むすび、生ハム・カボチャ・ミニトマトサラダ、ゆで卵を二個食べた。

昼食を食べながらTVerで「あのコの夢を見たんです。」の第10話を観た。

コロナの影響で真夜中の映画サークルが中止だという連絡が来た。

それならばと水泳教室を今月休みにしてもらった。

夕方に既に買ってあった夕食用のパンを食べた。

ブログ記事「映画『ひとくず』」を書いてアップした。

終業後真っ直ぐに帰宅したが、やる事がないし、ジディも僕が家にいない予定だったので映画を観に行くことにした。

出掛けるまで「VS嵐」のスペシャルを観ていて、車の中でも流していた。

この日、TOHOシネマズで観た映画は「STAND BY MEドラえもん2」だ。

今やっている映画はほとんど観尽くしたので、「サイレントトウキョー」と迷ったが、映画サイトで点数の高かったこっちにした。

映画はやはり子供向きだが飽きることはなかった。

帰りにお腹が空いて先輩の喫茶店に行ったら車が多く、ファミレスも人が多かったので結局マックに行った。

ビーフシチューグラコロセットを頼み店内で食べた。

ポテトが揚げたてでホクホクで美味しかった。

夜中のマックが悪かったのか朝の3時に猛烈な腹痛で目が覚めた。

トイレに行ったが何も出なかった。

朝まで何とか耐えた。

【12月11日金曜日】

ジディに腹痛でウォーキングは中止だと伝えた。

ギリギリまで寝ていておかゆとタイオムレツを作ってくれた。

朝食を食べるころには調子が大分良くなってきた。

仕事を休むか、遅れて行こうかと思ったが、始業時間に間に合った。

この日は計量するどころではなかった。

朝は月初業務を行い、弁当を並べ、データ更新・メール送信をした。

空いている時間に「マック・腹痛」で調べると同じような人がかなりいた。

この間のマックの後もお腹が痛いって言ってたよと朝ジディに指摘された。

色々な原因が書かれていたが、マックの油が悪いという意見が多かった。

最近油物を控え、体質改善しているから敏感になっているのかも知れない。

マックに行くのはよそうと思った。

この日の昼はコンビニで買ったカップヌードル・シーフードと肉まんにした。

昼食後はゲームウォッチでスーパーマリオ2をした。

無限モードで7-3までやっとたどり着いた。

昼一はシール張りの業務をした。

同じ年の先輩と組んで作業し話が弾んだ。

その後、ブログ記事「映画『マティアス&マキシム』」を書いてアップした。

その後、この日記を書いている。

終業時間が近いので予定していたもう一本の記事は間に合いそうにない。

明日のブログ更新はないです。
今週はここまで。