誕生日プレゼント | MOONLIGHT EXPRESS ムーンライトエクスプレス

誕生日プレゼント

今日、2020年4月28日は母の68回目の誕生日である。

僕は母が23歳の時に産んだ子なので、今年45歳になる僕の年齢の母親にしては若い方になるのではないだろうか。

今年の正月に誕生日にはホームカラオケを買って欲しいと頼まれたので早速ネットで探した。

マイクに曲が内蔵した昔からあるタイプだと曲数も少なく、曲の追加も大変そうで中々良いものがなかった。

ちょうどその頃、DAMがアマゾンのFireTVのアプリでカラオケが出来るサービスを始めた事を見つけ出し、これなら丁度いいと思い母親にプレゼントした。

プレゼントといっても、すでにネットフリックスとアマゾンプライムを観るためにFireTVを二つ送っていたのでアプリを入れれば簡単に出来るサービスだった。

そのサービスで推奨されていたスピーカー付きマイクをアマゾンで購入して母の住所に届けてもらった。

月々880円のチケットを買えば歌い放題でホームカラオケが出来るとのことで、母は大変満足してくれた。

毎月の880円の出費ぐらい、そんなに喜んでくれるなら安いものだと思った。

コロナ以降、カラオケ店が自粛となってからは友達と家でカラオケを楽しんでいたようである。

毎年の母の誕生日は別府か大分のお店で僕ら夫婦と三人でお祝いしているのだが、福岡が自粛区域となり大分に来られないため予約していた店をキャンセルした。

食事の代わりと母の日も含めて欲しいものがあればプレゼントすると伝えていた。

家で運動するために20センチぐらいの高さがある踏み台が欲しいとのことだった。

アマゾンで早速注文したが、自宅で運動する人の需要が高まっているのか、3週間待ちだった。

あと2年で70歳になるので、いつか行ってみたいと言っていたクルーズ旅行を計画していたが、コロナの船内感染のニュースが多いことから、船旅は怖いので北海道の旅行にしようということになった。

このご時世にまだ2年後の旅行のことなど話が出来るのは暢気なことだと思う。

2年後にはコロナ騒動が治まっていて無事に北海道旅行に連れていきたい。