ブログ、なかなか書けておらず💦

また少しずつ書いていこうと思います!

次男の卒業の記事にたくさんいいねいただき、ありがとうございました✨

今や高校2年生。
早いですね💦

長男は大学生になりました!

私はというと、

平日は保育士、
土日セラピスト
の生活をしております!

一年前の今頃は
よし、やるぞ!🤩と
セラピストになるための学びを始めた所でした。


少しずつ、少しずつですが
自分のやりたい事
チャレンジしたい事を
形にできていて
幸せだなぁと思います。

たくさんの方に出会い、
たくさんの方に応援していただき
感謝の一年でした!
ありがとうございます✨

さて、
今日、お客様にとても嬉しいご報告を
いただきました!

保育士さんなのですが
足がむくんでつらい、
保育士になってから
ずーっと膝に傷ができていて
気になる…

睡眠も途中で目が覚めてしまう

こんなお悩みのあるお客様。

フットケア+経絡ヘッドスパを50分
の施術をさせて頂きました。

まずフットバスで温まりながら
カウンセリング。
お仕事のプレッシャーや
ストレス、生活時間の変化などを
お話を聞かせていただく中で
知ることができました。

とてもステキな保育士さん。
責任感も強く、頭もいつも働いている状態なんだなぁと感じました。

ufvシリーズのジェルで
フットケアをしっかり行い、ヘッドスパに。

ゆったり過ごしていただき、
終わった時には、脱力してボーっとしてる
と笑っておられました😊

今日、お客様にご感想を聞かせていただきました!

なんと!
足のむくみが楽になり、
体重が2キロ減ったとの事!

そして、ずっと気になっていた傷が
少し薄くなったと喜んでおられました!

血流、水の流れが良くなった結果だと考えられます✨

ただ、体重は少しずつ元に戻られ2日後には元に戻ったとの事。

やっぱり身体は良くも悪くも
元に戻ろうとします。
継続したケアが必要ですね。


これから梅雨の時期に入ります!
身体も湿気を帯びてしまい、
それが滞る事で
むくみになってしまい、
つらい不調につながります。

ぜひ、ご自身のむくみケア
されてくださいね🍀