沖縄行ったこととか、色々残したいんだけど、

日々急がしく、なかなか書けずにいた。


そして、3月中旬くらいから下痢が続いてて、体調不良、、、。一日に何度も。食べたら出るという感じ。


そのうち治るだろうと思ってたら

4月下旬くらいには下痢、血便になり。

やばいな、大きな病気かも、、、、、、


心配になって

5月に大腸カメラをしに行き、検査。

6月1日に潰瘍性大腸炎と判明。


潰瘍性大腸炎は指定難病だそう。


下痢が1日に4回くらいあって、腹痛、血便など。

重度だと発熱、貧血とかもあって、日常生活にも支障がある。


なった原因はわからないけど、やっぱりストレス大きいんだろうな。先生にストレスと寝不足は良くないと言われたけど、子育て中は無理だわ。

ストレスだらけ、寝不足毎日。


酒もタバコもやらないし、辛いものも食べないけど、大腸は悪くなった。ストレスだよな、、、


これから毎日薬を飲む生活をして、今後緩和するかどうか、、、

この病気は完治はしないそう。


死ぬまで付き合うやつだ。


これから病気の状況や難病申請のことなども書いていこうかな。

大腸カメラも痛くてやばかった。

このこともいつか書こう