自分ってつくづく子育て向いてない。


いつも感情のまま怒ってしまう


姉妹喧嘩をしたときも、冷静になれなくてこっちが爆発して大声で怒鳴るし、子供が何かをしでかしたら大きな心で受け止められなくて、いつも人格否定気味に怒ってしまう。


しでかした事はもう仕方なくて変わらないのに、ネチネチと、、、、


今もまさに。


子供たちの友達が家にあそびに来ていて、娘の矯正器具をお友達が踏んでしまったらしく壊れた。

娘がポイとそこら辺に置いておいたのが悪い。


矯正器具って高いんだよ。一個6万とかするんだよ。

イライラして、自分で弁償しなさいとか、もう家に友達を呼んじゃだめとか、関係ない事を支離滅裂に怒った。

子供のやる事を何でそんなことするの?

って思って、イライラして受け付けない。


何かすべて無理。


子育て疲れたわ