1歳児と2人だけでずっと居るのはつらいから、

子育て広場に行くけど、子育て広場、、、、苦手。


ママ同士のあの当たり障りの無い会話。

上辺だけのサラ〜っとした会話。

いんだけどさ、もっと踏み込んだ話がしたい。


自分は話す事が好きだし、面白いことも好き。

だけど、本当、ママの会話ってつまらないチーン

非常につまらない凝視

大抵、子どもの話だし(当たり前?)


いつも子どもと居るし、子どもと遊んでるんだから、自分の会話がしたい。


子育て広場に求めちゃいかんのはわかってる。



でもさ、この歳になると学生の友達は皆散らばってる(色んな土地にいる)し、皆仕事やら子育てやらで忙しい。

自分も子育て中ですがニヤニヤ


職場の友達はもちろん仕事。


皆、それぞれ今のスタイルが違うから会いたかったり、話したかったりしても難しいんだよね、


だから今の自分のスタイルを共有できる友達がほしい。

それは当たり障りのない会話ばかりするママ友とかじゃなくて、友達がほしい。


子育て広場じゃママ友になるのもなかなか分厚い壁が反り立ってますけどね、、、、


大人になってから友達作るのって難しいよ。

特に女は生活スタイルでどんどん友達も変わるから、、、、