保育園落ちたから、育休延長なんだけど、


会社の人からは「いいなー」「ゆっくりして」

とか言われた。まあ、両立するよりは楽なのかな、、、、


でもさ、決して、決して休んでないよネガティブ

ゆっくりなんて、したことない


毎日フル稼働だし、睡眠だって取れないし、

休みの日だって子供が起きたらもちろん起きなきゃだし、

しかも自分のペースで徐々に目覚めるわけではなく、

子供が起きた瞬間に、顔に乗っかられ、髪の毛ぐいーんてものすごい引っ張られる。

そんな目覚め方(毎日)


自分の好きな時にトイレだって行けないし、顔洗えないし、ご飯も食べれない。歯磨きも忘れる。

全てやりたい時に出来ないから、ピークをすぎて、もうトイレも止まる。便秘になる。

腹も減らなくなる。便秘になる。

そんな毎日。


これが、子育て。


仕事休んでるから育休なんだけどさ、

気分は育労なんだよ!


むしろ、仕事してた方がトイレ行けるし、飯も食える。


3歳くらいまで育児給料ほしいくらいだわ。