昨日から発熱した上の子を病院につれて行き検査。


結果はインフル。


金曜日から真ん中っ子をずっと看病のうえ、

昨日から別部屋で上の子も看病(2人とも2階)。


1歳児は1階で保育。


ご飯を作っては運び、様子を見に行ったり来たり。

行ったり来たり。

その間も下の子は後追いマックスで少し離れるだけでギャー。

疲れは徐々に蓄積される。


今日の夕飯、下の子は作ったご飯をイヤだと首を振って食べず、ギャー。(最近毎食これ)

皿も片付けさせてくれず、ギャー。

疲れはピーク。

ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー


プツン


うるさい!だまれ!!!ムキー


1歳児にキレてしまった、、、、、


頭を冷やすため、部屋をいったん出てる

その間も下の子はギャーギャーギャーギャー

むしろさっきよりもブギャー


反省チーンそしてあやす

だがすでに遅し、何をしても泣き止まなくなって、むしろ我を忘れ泣きまくる、、、


放心状態のままひたすらあやすネガティブ

しばらくして、夫帰宅。バトンタッチ。




いっぱいいっぱいになったら一人になれとかよく言うけど、状況は大抵悪化するよな、、、


ってか、キレる前にもっと上手くできないものか。

イライラを溜めずに自分で発散するのが本当にできない自分。ってかこの状況で3人見てて、発散ってどーやるんだ?




キャパが狭すぎなんだよな。