こんにちは。
やんちゃんです。


今回は洗顔において、洗い方よりも重要なことをお教えします!

 


洗い方より十よなこと、それは…

 

 

「水温」です!

 


「え、水温ってそんなに重要なの…?」

 


そんなことを考える人も多いかと思いますが、実は本当なんです。

 

なぜなら熱いお湯での洗顔は、

肌の保湿成分まで落としてしまい

乾燥肌やオイリー肌に…。

 


一方冷たい水での洗顔では、

肝心の汚れを落とすことができません。

 


では、何℃くらいが洗顔に最も適しているのか?

 

ズバリ「32℃」です。

 

この32℃という温度は、

毛穴から分泌される油分が溶けだす温度なんです。


なので32℃のぬるま湯で洗顔をすることで、

肌の油分を適度に落とすことができます!

 

 

 

「体を流すのと同じ温度のお湯で洗顔していた!」

そんなあなたも洗顔の時に、

 

 

お湯の温度を少しだけ下げてから洗顔しましょう!

 


今回はここまでです!

それでは。


やんちゃん。