火曜日は夕食後、腹が張ってしょうがなかった。食べすぎたわけだが、


 サンドイッチを1切れ

 豚汁一杯 酢豚の小鉢

 大根の煮物を2切れ


 悲しい哉。もうこれがお腹に入らない。


 翌日朝食はスープのみ。昼は大丈夫かと思い、パンを1個加えたら、またお腹が張り、しばらく動けず。


 今日は固形物は夕食に、ミニワッフルを1個食べたのみ。次男にはリンゴをすってもらった。後はスープと栄養剤(エンシュアリキッド)で済ませる。


 腹が張った状態がデフォルトになった気がするが、少しでも固形物を食べられるといいな。明日に期待しよう。


 ブルーハーツを久しぶりに聴いている。彼らはサブスクをやってないので、1st〜3rdをGEOでレンタルした。

 やっぱり1stがいいな。ストレートな歌詞、歌声が突き刺さる。


 『キングダム』の最新刊が1月に出るというので、予約した。趙との最終決戦のはずだが、次巻では終わらないだろう。その次となると、初夏あたりか。


 前にも書いたが、買い物は希望である。自分を奮い立たせるものを見つけるのみだ。