朝起きてしばらくして左腕に違和感を感じた。


 寝違えの可能性もあるかなと思い、そのまま出勤したが、よくなる気配もなく、午後には両足、右腕にも若干しびれを感じた。


 抗がん剤治療を始めて一年経つが、ここまでしびれが強かったのは初めてだ。


 今日難儀だったのは、

 左手で歯磨きをすること。

 スマホを左手で持つこと。

 両手で洗髪すること。


 左腕を上げるのがとにかくきつい。


 ビアノが上手くなりたくて、頼んだリトルピシュナという楽譜集が届いたばかりだったのに。ねぇ。


 

 日曜日、麻婆豆腐を作ろうかと妻に提案したら、「肉じゃがを作って」とにべもなく却下。味もダメ出しを食らった。


 帰宅して風呂から上がると、食卓に麻婆豆腐が。何だかんだ言って優しいね。