CVポートの埋込みが終わった。今回の入院のミッションはこれで終了。明日の朝、出血、感染の有無をチェックが終われば退院だ。

 中心静脈栄養治療(IVH)のため、左胸に何度かポートを設置したことがあったが、それに比べると、時間こそかかるものの手術時の痛みはなかった。
 IVHは麻酔自体痛いし、術中骨の周りをグリグリ刺激する感覚がある。

 全工程2時間ほどの小手術とはいえ、体に異物を埋め込むわけだから、麻酔が切れたあとはそれなりに痛い。
 痛み止めの薬をもらった。ぐっすり眠れるといいが。

 今日はさすがにパソコン操作はきつかったので、午後はクリント・イーストウッド監督の映画『ジャージーボーイズ』をAmazonプライムで観た。

 

 

 フォーシーズンズの伝記映画だ。イーストウッドはなぜこの映画を撮ろうと思ったのだろうかと思いながら観ていたが、名曲「君の瞳に恋してる」に物語が収束していく構成は見事だった。このシーンを撮りたかったんじゃないかと思った。

 フランキーヴァリのオリジナルバージョン。いいですね。


 ボーイズタウンギャングのカバー。世代的にはこちらの方が馴染みがある。

 
 昼はたこ焼きを食べたが、足りずカロリーメイトをかじった。
 夕方パウチ交換をした後にチョコバーも食べた。
 食欲が戻ってうれしい。