こんばんは。理有です。



気がつけば11月…

めっきり寒くなりましたねぇ

今年も残り2ヶ月ないとはびっくり




この前、京都に行く予定があり

かれこれ10年ぶりに行って来ました♪






メインの用事を終えて

いつもなら都路里でパフェを

食べるところなのですが



フォローしている方のブログで

以前紹介されていたモンブランを食べに

鴨川近くのお店に9:50くらいに到着!



開店は10時からだったので

並んでるかなー?

と思ったら誰もいない




え、これラッキーなやつかもー照れラブラブ

と思って入り口を覗いたら

店員さんが近寄ってきてくれて





『整理券はおもちですか?』

と聞かれましたびっくり








持ってないです、と答えたところ






『いま整理券を取っていただきますと、ご案内が14時になります』とのこと滝汗







さすがに

今から4時間後にここまで来るのはなー

と思い断念ハートブレイク






じゃあ、10時開店の都路里で

今回もパフェを食べようかと

本店まで行ってみたら

営業時間が変更になっていて11時開店ガーン





えー!時間無駄にしたくなーい!!

と思って都路里も断念ハートブレイク






でも今回の京都での1番のお目当てが

ハワイの『ダイアモンドヘッドマーケット&グリル』で働いていた方が作っているブルーベリースコーンラブ





ハワイのあの味を久しぶりに味わえるー♪





11時開店なのでデパートに行ったり

早めのお昼ご飯を食べて

30分くらいテクテク歩いて行ってみました





しかーし!!

12時くらいにお店の辺りに到着したのに

見つけられないガーン




もしやコロナで閉店した??と思いながら

Googleマップで確認すると

とっくに行きすぎてるしアセアセ





地図を確認しながらまた戻ってみると

なんと定休日!!






そら分らんはずやわチーン






楽しみにしていたデザート3つにフラレて

京都駅の伊勢丹へ



ここにも都路里が入っているから用事が終わったらパフェ食べようかなと思って、デパ地下からエスカレーターで上の階へと移動していると、さっきフラレたモンブランのお店の看板を発見!!





お店の前まで行ってみると2組待ち!

それくらいなら待てるー!!!チュー





 


で、いただきました



和栗専門 沙織キラキラ




大きさがお分かりいただけるだろうか…
グレープフルーツよりも大きいポーン



お値段は飲み物付きで約2,000円!
なかなかのお値段





こんなに大きいケーキ食べきれるかなぁ
と思いましたがペロリと平らげました照れ





もうね、ほぼ栗!
甘過ぎずサクサク食べられましたラブラブ





ランチよりもお高いデザートになりましたが
大満足ですラブ





後日、HPを見てみても
伊勢丹に店舗があるとは書いてない…
観光客は知らない人が多いから
空いていたのかもキョロキョロ





今回はあまり時間がなくて
バッタバタでしたが
また、ゆっくり京都を散策しに来たいなぁ♪







理有