こんばんは。理有です。





先週の金曜ロードショーで

細田守監督の『サマーウォーズ』を観ました



※画像はお借りしました


もう12年も前の作品なんですねー
確かに作中に出てくる携帯が
ガラケーやったわニコ






テレビで放映されるたびに
タイミングが合えば観ているので
もう5~6回は観たかも





2回目以降は
途中から観たり
途中だけ観たり
家事しながら観たりだけど






今回もまた泣いてしまったー笑い泣き

 




内容を知っているからなのか
氷を移動させられて
オーバーヒートするあたりのバトルから
もうウルウルきてまして( ;∀;)




胸が熱くなる良い作品だと思います♪








最新作の『竜とそばかすの姫』が
公開されましたがサマーウォーズを
越えられるかなぁ??
(↑私の面白い作品基準を越えられるか)



…というのも
あくまでも私見ですが
サマーウォーズ以降の作品は
イマイチ!!チーン



『おおかみこども…』は切なくて苦手だし
『バケモノの子』はまぁまぁだったし




『未来のミライ』にいたっては
ナニコレ?!?の域…滝汗




映画館で観なくて良かったレベルじゃない
観た時間が無駄なレベルハートブレイク






声優が有名人ってだけで
面白くなくなってきたジブリと同じやわ






ジブリも『ナウシカ』『ラピュタ』『トトロ』までかなキョロキョロ





他の作品はテレビで放送してても
二回目を観ようとは思わない







あくまで私見です真顔

私の好みではないと言うだけで
他の人にとっては面白いと思う作品も
あると思います








最新作ももう少しコロナが落ち着いたら
観に行きたいです照れ








理有