こんばんは。理有です。
先週の金曜ロードショーで
細田守監督の『サマーウォーズ』を観ました
※画像はお借りしました
もう12年も前の作品なんですねー
確かに作中に出てくる携帯が
ガラケーやったわ
テレビで放映されるたびに
タイミングが合えば観ているので
もう5~6回は観たかも
2回目以降は
途中から観たり
途中だけ観たり
家事しながら観たりだけど
今回もまた泣いてしまったー
内容を知っているからなのか
氷を移動させられて
オーバーヒートするあたりのバトルから
もうウルウルきてまして( ;∀;)
胸が熱くなる良い作品だと思います♪
最新作の『竜とそばかすの姫』が
公開されましたがサマーウォーズを
越えられるかなぁ??
(↑私の面白い作品基準を越えられるか)
…というのも
あくまでも私見ですが
サマーウォーズ以降の作品は
イマイチ!!
『おおかみこども…』は切なくて苦手だし
『バケモノの子』はまぁまぁだったし
『未来のミライ』にいたっては
ナニコレ?!?の域…
映画館で観なくて良かったレベルじゃない
観た時間が無駄なレベル
声優が有名人ってだけで
面白くなくなってきたジブリと同じやわ
ジブリも『ナウシカ』『ラピュタ』『トトロ』までかな
他の作品はテレビで放送してても
二回目を観ようとは思わない
あくまで私見です
私の好みではないと言うだけで
他の人にとっては面白いと思う作品も
あると思います
最新作ももう少しコロナが落ち着いたら
観に行きたいです
理有
