こんばんは。理有です。



昨日、yujiさんのブログで
ゆる募していたので
コメントしてみましたニコニコ
  アニメもマンガも大好きなので
色々とオススメしたいものはありましたが
既出しているものもあったので
それ以外の作品をご紹介♪




紹介した以外のものでも
面白かったものはたくさんあるけど
忘れてるものも多いかもなー口笛


他の方のコメント見て
『あー、それも面白かったわ』
と思ったりしてました




知らない作品もたくさんあったので
コロナ第3波がきて自粛生活になりそうな
年末年始に見てみようかなーと
思っています爆笑タノシミ♪





マンガって長く続くと
面白くなくなる作品もあるんですよねー


●●の頃までは面白かったけど
それ以降は…


みたいなニコ







私見ですが
コミックだと20~25巻くらいで
完結している作品が理想ですね


ワ●ピース
キ●グダム
ハ●ター×ハ●ター
は途中までは面白かったんですけどねー
(↑私の好みの問題ですけどね)







いま流行りの鬼滅の刃は
2~3年くらい前に読んでいた頃
マンガでは絵が汚くて(←ごめん)
7巻くらいで挫折したのですが



アニメになると絵が美しく
動きも分かりやすくて
面白かったように



マンガよりアニメの方が
面白い!ってマンガもあれば




7SEEDSやベルセルクのように
アニメになると
なんじゃこりゃームキー
な作品になるものも…



特に7SEEDSは
田村由美先生の魅力的なキャラクターの絵が
まったくの別物に変わっていて
ガッカリしたし


ストーリーもアニメの放送時間に
収まるようにまとめているせいで
アッサリ、サックリ描かれていて
マンガでは号泣場面もサラーッと終わったし




本来だと
動きも音もあるアニメの方が
面白くなったりするんやけどなぁ…ショボーン





たまにアニメの方で
余分なエピソードとかを描いて
尺を取っているヤツとかは
話が進まなくてイライラするけど


これも原作を読んでなくて
アニメのみ見たら面白いのかもねニコニコ






マンガの実写映画やドラマも
原作読んでたら見たくなりますね



『るろ剣』と『亜人』はまだ見てないなー

どっちも佐藤健や…びっくり
※佐藤健だから見てないわけではないです






来年のエヴァも公開を
楽しみにしておりますチューラブラブ


今日は歯医者の帰りに
好きなパン屋さんで朝食購入
幸せやーラブ






理有






パワーストーンブレスレットの
購入はこちらから