暇だったし、昼ご飯食べてなかったから、りうちゃんのだいたい15分くらいクッキング!しまちた♪




さて、今回のメニューは…

カツ丼でしゅ!


カツ丼を手作りした事なかったんだけど
なんか適当に流れに身を任せてみたお




レシピはー



簡単だったんだけど

材料

カツ(スーパーの惣菜とかであるできてるやつ)
冷凍庫にヒレカツがあったので今回はそれを使いました

玉ねぎ一個

卵二つ

ご飯


でできちゃいます


作り方

1、玉ねぎを薄くスライス♪
その間にカツをオーブントースターでサクサクにしとく。

2、玉ねぎをフライパンで茹でる。(卵で閉じるときフライパンの方が楽だし、洗い物減るからね)

3、玉ねぎちゃんが柔らかくなったらお湯を少し捨て、そこに醤油、砂糖、酒、みりん、だしの素を入れる。

4、少し煮詰め玉ねぎちゃんに味を染み込ませたら、サクサクのカツを入れて、カツにも味を染み込ませる。

5、卵を投入して固まったら完成o(`▽´)o

これだけだったら、カツの卵閉じだね!


☆りうちゃんぶろぐ☆-2010091216530000.jpg




で、ご飯に乗っけてカツ丼になりました!

☆りうちゃんぶろぐ☆-2010091216530000.jpg












お味の方は…



我ながらめっちゃうまくいったっ♪




もうこの時間じゃ昼ご飯じゃないな(笑)



やっぱり料理って気晴らしに良いわ!



あーウマー