re-naru リナール/日々、新しくいきよう

re-naru リナール/日々、新しくいきよう

お越しくださり、ありがとうございます。

幸せに生きるとは…
私らしく過ごすには…を綴りながら、

暖かく、前向きな気持ちが、
そして、穏やかな心持ちが
あなたにも溢れる事を願って。

今日も大切な私をうしなわず、
新しい私で生きよう。

Amebaでブログを始めよう!

穏やかな午後。
大倉山梅林の梅も、
早咲きが数輪咲き始めました晴れ



むーさんしっぽフリフリの散歩中、
よく通る老人福祉施設。



大倉山に住み始めてから6年ほど、
お隣だった年輩のご夫婦には
本当にお世話になりましたニコニコ


そこのご主人が、
その施設を時々デイケアで利用している
と聞いたのは、数年前。

途中、入院されたりお休みされたり。
でも、お会いしにいくことなく
何となくそのままに。



今日は偶然、
一台の車が停車し、
利用者が下車中に通りがかりました。



「おはようございます!!」
はてなマークどこかで聞いた、大きな男性の声

あのご主人…!?

私はむーさんを連れ、
入口で職員の方に尋ねました。


…あビックリマークやっぱり!!


お会いできました目
自分の親戚に会えたような
そんな懐かしさ。



奥さんには後で電話しました。
(時々、連絡取り合ってはいました)



最近、
新しい人&物と懐かしい人&物が
海と川の境のように
入り交じることを感じる事、多々あり波

気持ちもいろんな想いが交錯し、
整理する事が多いです。


ちょうど、私の中の棚卸しのような
時期なのかもしれません。


新しいと旧い。


色々な意味で見つめ直す、
そんな時期を大切にしたいですねクローバー