6スポット療法…10回まで | りうマチ子のブログ

りうマチ子のブログ

リウマチ治療の経過と温泉や自己療法を楽しく書いているブログです!

こんばんは。山梨、河口湖に帰っています。


今日も朝一病院で治療してもらいました。

治療時の出血はかなり少なくなってきました。


帰りのバスから仕事中は痰がたくさん出て辛かったのですが

約12時間経過した今痰も治まり鼻喉共にいい感じです。


先生に「リウマチの方は変化ありましたか?」と聞かれましたが

「今のところあまり変わっていません。(´д`lll) 」と答えました。


リウマチについては目立った変化はありませんが

1・風邪をひきにくくなってきたこと

2・耳の奥の痛みが治まってきていること

3・喉の違和感もほとんどなくなってきていること

4・1週間に2度、東京⇔山梨を往復しても疲れなくなってきている

5・治療後足の裏がビリビリして冷えにくくなってきている(気が巡ってきている?)

6・寝つきが良くなった。副交感神経にシフトできる。

  (前は布団に入っても30分位寝つけず)


などなど実感できることがたくさんあります。


一直線に治る  ( ・д・)/--=≡(((卍 病気・痛み・ストレス


というのはどんな患者にとっても一番の望みなのかもしれませんが

やはり、長く患っていた、また慢性的な病気はそうそう簡単には

いきませんね。


当初3週間の予定でした集中6スポット療法も、もう少し長くしようかなと

思っています。回数は減るかもしれませんが。


ではまた更新しま~す。

おやすみなさい(*^.^*)