昨日から訪問医療の先生の元

腹水を抑えるための

利尿剤を開始しました。

が…

これが私にはハード過ぎました。

1時間おきのトイレ

骨折しているので

トイレまでの四足歩行器が辛くて辛くて。

挙げ句の果て夕方6時頃には  

過呼吸

身動きが取れなくなりました。



トイレだけは自力でと決めているのですが…

なんとも情けない。


ベッドサイドにポータブルトイレを

設置してひと夜を過ごしました。


こうやってみんなに迷惑をかけて 

ダメになって行く自分が嫌だけど

もはやそんな事も言っていられない。

家族は迷惑だなんて少しも思ってなくて

心からの献身的な介護


ただただあるのは私のプライド

バカバカしいよね。

もうそんな段階じゃ無い。


取り敢えず利尿剤は休憩で

体力を回復させて

少しでも笑顔にならなくっちゃラブ