本日、練習の為

一時帰宅しました。

家には介護ベッドと、四足歩行ウォーカー

取り敢えず数時間過ごす

準備は間に合いました。


介護申請が通り介護度が決定したからです。

ケアマネージャーさんと介護業者さんが

即刻用意して下さいました。

家に着くとベッドまで数メートル

車イスから四足歩行ウォーカーで自力で歩かねばなりません。

ベッドに着いた途端もうグロッキーでした。


まずマシューは私を好みませんでした。

でもそれぐらいで私としては助かりました。

飛びつかれてお腹をキックされても体力が

持ちませんてしたから。

その後ケアマネージャーさん、介護業者さん、
自宅看護師さん、色々訪問され
クタクタでしたが

とにかく家がいいです。

娘夫婦、息子も駆けつけてくれ

母は涙を流していました。

あー、私はここに居なければ!と

痛感しました。

主婦で母ですから

ただそれだけですから

私はここに居なければならないと

痛感しました。

もう少しだけリハビリやら頑張って

そして家に帰ります。



私の居場所は空席ではいけないのです。



読んで頂きありがとうございました