明後日家に帰ります。

1回目(2015.8)の抗ガン剤(アブジェム)適応の入院よりも

2回目(2016.09)の抗ガン剤(TS-1)適応の入院よりも

長くなってしまった今回の骨折(2017.6.)にての入院



整形ではなくやはり消化器内科に

お世話になりました。

看護師さん達も今まで来たことのない骨折患者に

戸惑いを隠しきれません。

当初みんな必死という感じでした。

骨折20日後の娘の結婚式にも

皆様の力で参加できました。



後は自力でがんはるしかありません。
 





私は無治療を選択をせざるを得ない場所まで

やってきました。


それまでも色々ありました。

先週カテーテル治療をお願いしに行きましたが腹水があるので不可でした。

膵臓癌当初は最先端医療に関東の方を数件周り

私の治療が出来ないものか?

主人が奔走しました。

お金はいくらかかってもいい!と。

しかしながらどこも部位の関係で不可でした。

何度も打ちのめされ


結局この大学病院で標準治療をやるしかないな!という結論の元2年頑張りましたが
それも丁度私の骨折の日に終わりました。

私は抗ガン剤の効かなかった人と言うことになります。

それで良かったとまでは言いませんが
これが私の運命です。

最後のご挨拶で先生は「これからは自分の力を信じて!」と。

私は言いました。「○○さん、まだ生きてたの〜〜!!」といってもらいたいと。


いざ!勝負だ!!


これからは在宅医療の手を大いに借りて

生きやすくハッピーに
  
笑顔でまだまだ頑張るぞアップアップアップ



フォイト!!