リウマチ→それにしても、規則正しい。 | コスパ重視のリウマチ共生計画

コスパ重視のリウマチ共生計画

関節リウマチ(RA)患者として通院しつつ、リウマチ民間療法も積極的にトライアル。リウマチは慢性疾患と言われていますが、治る気がしています。

改心したコスパ。

食生活から生活態度から、優等生です。

デスクワークには、湯たんぽ(厳密にいうと、ゆたぽん)を持ち込み、大腿筋を温める始末。

靴は、主治医との問答の結果、「通勤には足底板(装具)つきの靴。オフィスではふつうの靴」を認めてもらいましたが、基本は、オフィスでは机の下など、人の目が気にならないところで、靴、脱いでます。

たまに、靴を脱いでいることを忘れ、そのまま歩いていきそうになると、またもや不思議そうな視線を感じて、気がつく始末。

ただ、ちょっと最近は睡眠時間が少ないな。

20時にゼッタイ寝ること!とかブログ初期には偉そうに書いていた記憶があるもん。