リウマチ→がーん、ショックなできごと。 | コスパ重視のリウマチ共生計画

コスパ重視のリウマチ共生計画

関節リウマチ(RA)患者として通院しつつ、リウマチ民間療法も積極的にトライアル。リウマチは慢性疾患と言われていますが、治る気がしています。

ごぶさたしています!

働いていました!

さて、がーんとショックなできごとがありました。

実は12月頃に、朝に起きられないほど悪化したので、病院の予約をとったのですが、病院にすら歩いていけず、

やっと先週、病院に行ったわけです。

そしたら、主治医がひとこと。

「全然だめですね。リウマトレックスにしましょう。」

なんとなく、悪化してる感じはあったのですが、やっぱり来た!ということで、ちょっとというより、かなりショックでした。

わたしの場合、周期性なので、何かが原因で悪化するという感じではなく、単に悪化しただけなんでしょうが、

また、一から出直しです。

たしかに初期の頃に気を付けていた生活スタイルが最近は決して守られていませんでした。

それもこれも、調子にのっていた、そのひとことにつきます。

本当に反省しています。

また、コスパはがんばりますので、応援よろしくお願いします。