あなたのお子さんは大丈夫でしょうか。
姿勢は良いですか?
歯並びはどうでしょうか?
笑ったとき歯茎が見えていませんか?
横顔が平坦な顔になっていませんか?

これらは、
バランスボールに乗っているだけでは改善できませんよガーン

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
保育士/幼稚園教諭/歯科助手
RIUKO PARK代表 RIUKO(リウコ)ですウインク

今日は歯科関係のお話を…。

私のレッスンではお子さんメインでも大人の方メインでも、鼻呼吸をしっかり意識してもらいます。
またレッスンには、正しい鼻呼吸になるようにお顔の筋トレや体操を取り入れ、顔貌へのアプローチも行います。
アプローチを取り入れるのは、ただバランスボールに乗っているだけでは姿勢や歯並びの改善に効果が薄いからなんです。

歯並びや姿勢を悪くしている原因は、呼吸にあります。
バランスボールに乗っているその時だけ改善されても、しっかり鼻呼吸が出来ていなければ、悪習癖(あくしゅうへき=身についた悪い癖)は取り除けません。

また、鼻から息を吸うことが出来ているから、鼻呼吸じゃないんです。
まず舌(ぜつ)の位置から見直しましょう。

舌が正しい位置にある事で、
はじめて正しい鼻呼吸が出来て、
姿勢や歯並びの改善に繋がります。
また、顔貌にも影響が出ますので、平たい顔から立体的な美しい顔に変化していきます。
そして、笑うと歯茎が見えてしまう人…
実はそれも呼吸が原因です。

お子さんは正しい鼻呼吸が出来ていますか?

ぜひRIUKO PARKのレッスンで、正しい呼吸法を身に付けていきましょう❤

レッスンお申込みはこちら

*******************

ニコお写真を少し公開音譜
▼寝ている時は必ず口を閉じていますか?



▼どんな寝方でも口が開いてはいけません。



▼起きているリラックスの時間・集中している時間も開いていてはいけません。



▼そして寝ているときにそっと覗いてみてください。舌がきちんと上にあがっているか…