一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

【RIUKO PARK】 代表のリウコです。

 

RIUKO PARK【リウコパーク】では、茨城県水戸市を中心に

バランスボールエクササイズを行っています。

 

さて、本日は祝日の土曜日という事で、沢山の皆さんにお越し頂きました。

○成人女性 6名

○小学生のお子さん 3名

○幼稚園・保育園のお子さん 3名

と、わいわいにぎやかにレッスンしていきましたハート

 

参加されるお子さんが多い時には、始めにレッスン中のお約束をしていきます!!

・ボールを大切にすること

・お部屋を大切に使うこと

・先生がお話している時は、静かに聞くこと

・お姉さんやママさん達が一生懸命身体を動かしている時はお邪魔虫にならないこと

などなど・・・ニコニコ

小さいお友達は「うんうん」と頷いて聞いてくれましたよラブ

 

そしてレッスンスタート!!

最初は、基本の姿勢でしっかり弾んでいきました。

 

本日参加の皆さんは、バランスボールエクササイズ初めての方が多く、

最初のバウンスで「きっつーアセアセ」と、しっかりエクササイズの効果を感じて下さいました。

 

しっかり弾んだ後は、バランスチェックとストレッチ&筋トレチョキ

新体操を習っているお子さんは、見てみて!?

すごい身体の柔らかさに感動しちゃいましたチュー

 

 

そのあと、ステップと「お顔の筋トレ」ニヒヒ

RIUKO PARKのレッスンでは、お顔の筋トレも行っています。

効果は・・・

・ほうれい線予防

・小顔効果

・鼻呼吸の習慣を身につける

・美人になる

・歯並びが良くなる

・病気になりにくくなる

特に12歳までのお子さんには是非やってもらいたい!!

積極的に取り入れています。

 

最後は“エビカニクス”のダンスで盛り上がって終了ラブラブ

とっても楽しい1時間半でした。

 

小学生の集中力は流石ですね。

1時間半、しっかりエクササイズについて来てくれましたよ。

びっくりしました。

 

これからもRIUKO PARKでは、

・小さなお子さんがいても遠慮せず参加出来て

・成長期のお子さんに最適な情報をお伝えしたり

・女性&ママもエクササイズやリフレッシュできる

居心地のよいレッスンを開催していきます。

 

気になった方は、ぜひお越しくださいハート

 

お待ちしております照れ