✴︎電鍋で弁当✴︎ | シンママでマイホーム*幸せになるブログ

✴︎電鍋で弁当✴︎

夜もグズグス朝もぐずぐず。

1歳2ヶ月ってこんなんだっけ?

まだ夜も起きるし、復帰が目の前にきてるのに全然頑張れる気しない。


特に朝は戦争。

ご飯炊いて、長女間食用のおにぎりつくって、お弁当作って、朝ごはん作って、👶ご飯食べさせて、

次女学校まで送って。。怒涛😭


そんな時にほんとにたすかってるのが、電鍋。


おかずを一気に作れて、その間手が空くから、本当にべんりです。


今日も安定の電鍋弁当。

タンドリーチキンは、夜ご飯の残り。

レモン塩豚、ウインナー、オクラ梅肉和え

は電鍋です。


このボデガのタンブラーがすごーく便利で、コップとしても使うけど、おかず作りにぴったり。


レモン塩豚も、このタンブラーに豚を入れて、ごま油すこーし入れて電鍋へ。

オクラもこのグラスにいれる。

ウインナーも入れる。

スイッチ入れる。


できあがったのに、軽く味付けして出来上がり。




蒸籠も助かるけど、火使うから👶泣いた時とか離れるとき大変で、電鍋の方がわたしは使いやすいです。

起きてる時間帯や、機嫌いい時は蒸籠も好き😍


今気になってるのはホットクック


復帰したら買おうかなぁ。