✴︎ストレスたまってるのか✴︎ | シンママでマイホーム*幸せになるブログ

✴︎ストレスたまってるのか✴︎

ストレスたまりだすと、ポチポチが止まらないわたし。

あれもこれも欲しくなります。


もう病気。


ちょっと一息すって、

ほんとに必要か問いかけて、我慢するようにしてますが

欲しいのが沢山。


他のことに気持ちを切り替えたくて、ミシンしたり、料理したりするけど、私が欲しいものって

料理道具だったり、食品だったり、裁縫道具だったりだから、欲がますばかり笑



そんな中昨日は、チビちゃんが最近ねーねーの影響で、お菓子を食べたがるし、アイスもたべたがる。なんならチョコたべたがるので、

チョコ麹仕込みました。

砂糖不使用だし、これだけは譲れなくて

非アルカリ処理のココアパウダーを注文。

麹は

お気に入りのこれ。

甘さも出やすくて使いやすいです。


できたらお豆腐で、アイスにしてあげよ。


オイルも



これと、米油にチェンジ。

口に入るものでできるものから変えてます。


うちは、マーガリンもやめて

グラスフェッドバターに切り替えました。


こんなことしてたら、ポチポチが止まらないのよ。。


今日はノーポチデーにする。

いや、今週は😇