*ゆるーりと頑張ってます* | シンママでマイホーム*幸せになるブログ

*ゆるーりと頑張ってます*

ダイエットはじめて一週間くらい??

昨日がっつり糖質のかたまりをお昼にたべてしまい、昨日の夜から調整してます。

朝はバターコーヒー、昼は納豆キムチサラダ、おから蒸しパン、夜は鍋。

昼におから蒸しパンはじめて作ってみたら、これいけるーー!!

しかも、めちゃくちゃ腹持ち良くてびっくりした。

夜までお腹すかないの。

夜は野菜たっぷりのお鍋食べてお腹いっぱい。


今日は👶が早めにねたので、朝ごはんに


米粉バナナパウンドケーキ。瀕死のバナナ救出です。

これ使ってます。

しっかり混ぜた方が綺麗に焼けるので

これで、混ぜてます。

ついでに

私の朝はコーヒーなので、

昼からの小腹空いたように、おからクッキーの生地を作って冷蔵庫でねかせてます。


明日の昼も、おから蒸しパンにしたいけど、

おからが無くなった。Amazonさん、今日届けてくれるはずなのに、届かなかったよ😭


午前中に届けておくれ。



立派なタケノコ沢山。

半分実家におすそ分けしても、ゆがくの2回に分けないと無理だった。。


今日は、朝から児童館行ったり、家でも👶泣いてずっと抱っこだし、夜もキッチン立ちっぱなしだったり1日動き回ったなぁ。


明日はクッキー焼いて、タケノコ保存しよ。


朝体重減ってますように🙏