✳︎当たり前が幸せ✳︎ | シンママでマイホーム*幸せになるブログ

✳︎当たり前が幸せ✳︎

実家との同居解消。

生活用品はほぼ、工務店に預けてるから、

最低限での生活開始。

食器は実家の捨てるものをもらい、コップ類は新居で使おうと購入してたものをおろしました。

洗濯機は、工務店から運び

冷蔵庫、テレビは実家にあった小さいのを借りて

電子レンジはない生活。


電鍋であたためてます。時間かかるけど仕方ない。

トースターはさすがにほしいので、


これを買いました。

新居で買おうと思ってたので前倒し

オーブンにもなるし、麹もまとめて仕込める😊おすすめです!!

鍋は同居中、指が勝手にポチポチとおしてたもの。




と、もともと持ってきてたもので。

それでも、ご飯炊くのにいい鍋がなかったり、

小鍋がなかったり、、

今まで何十個とある中から、選んで使ってたから

ほんとにやりずらい😭


今朝もまだ買い出し行けてなくて、米すらなくて

あったのは実家から持たせてもらったホットケーキミックス。でも、シロップはない。

なので、小さく焼いて

チョコレートとバナナを挟んでだしました。

ベビはレトルトとバナナ💦

それでも、おいしーたのしーと食べてくれ幸せ💕

ごはんは、かまどさんを買いました。

IHで使えなかったけど、ガスになるので😊

届いて炊くのが楽しみです。


小鍋には

これ。

ジワジワと好きになってきてる、ジオプロダクト。

早速ラーメン


これ作って、家族で食べました。

実家にいる時はそんなこともできなくて

家族がリビングに揃って誰にも気を使わずに

好きなものを食べる。自分のペースで生活できる。

そんな当たり前のことが幸せすぎる。

幸せを感じてます。


半年ほどの仮住まい。

すごく古い物件だけど、広くて住みやすいし

子ども達も楽しそう^_^

韓国の屋根裏部屋みたいなとこで私もお気に入りです💕

明日もお片付け頑張ろー