✳︎歯は大事✳︎ | シンママでマイホーム*幸せになるブログ

✳︎歯は大事✳︎

長女が歯が痛いと言い出した😱


夕方で金曜日。

今までお世話になってた歯医者さんは、遠いのと、色々あって行かなくなり、

定期検診も行けてませんでした。


下の子とわたしはそれぞれ違うとこ行きだしだけど長女は行けてなくて

あいてる歯医者に電話して新規で見てもらえるとこをさがしました。


歯茎に傷があったのと(歯ブラシでやっちゃったらしい)

虫歯発見🦷😓


行っといてよかったです。


あーー。

永久歯になって虫歯なかったのに。。


私はフロスも最近しっかりやってて

気をつけてるけど、娘達は最近おサボりしてたらしく🌀見てないとダメですね。。

これを買いました。

歯ブラシみたいだから使いやすいはず!!


私は

チェックアップ→フロス→コンクールジェルコート

の順でやってます


👶も

これで歯磨きしてます


このバナナ使ってますよー😁

嫌がるどころか、終わりが見えない真顔


歯もしっかりしてきたので

これもやってます☺️

仕上げは

あおむしくんにお願い。

娘達が少しでも喜ぶかなとこちらも購入。


昔から子ども達歯にはお金かけてるんだけど、

どうも持続しなくて。。

どうか今回はしっかりフロスとフッ素してくれますように赤ちゃん泣き