✴︎布ナプキン洗い こんなの見つけた✴︎ | シンママでマイホーム*幸せになるブログ

✴︎布ナプキン洗い こんなの見つけた✴︎

今日は、ベビの体重測定。

前回から順調に増えててやっとクリアしました笑い泣き

今のところ、1日1回くらいミルクたしてます。



このハーブティーがすごーくオススメで、これ飲んだら、胸がキンキン痛くなっておっぱいが作られてるのわかる。

飲み過ぎたら痛いくらいだから、調整して飲んでます。味は、、私は苦手ですえーんカレーの香辛料のにおい。。

ベビのためラブ頑張るよ。


ベビたんにサンホワイトシルキーも届きました。

大きいボトルあるけど😅


シルキーは柔らかい感じで、出しやすく扱いやすいです。

チューブやボトルより断然使いやすい。

何年も買わなくていいほどワセリンあるけど、

これはリピするかなぁ。

持ち歩くのにもよさそうだし。

今は、プロペトとベビーワセリン使ってますニコニコ

オムツかえるたびに、ベビーワセリンをよく手で伸ばしてうすーくベビたんのお尻とオムツが当たるところにつけてあげてます。

プロペトは、お風呂上がりの保湿剤のあとにうすーくつけてます。

ママの顔にも口笛


大分体力回復してきて、久しぶりに買い物へ。

といっても、次女の体操服買いに行っただけ。

そこにダイソーが入っててチラリと入ってみた。


こんなの見つけた。

悪露で汚れた布ナプキン。

んー、、取れなくはないけど完璧には取れないので、やっぱりつけ置きは必要です。

でも、パンツについたくらいの物なら綺麗に取れましたニコニコ

つけ置き後の汚れの取れ具合を見てリピするか考えようニヤリ

ベビたんも昨日から布おむつデビュー


可愛すぎるラブ

毎回のようにうんちするから、ライナー敷いてます。

予洗い+過炭酸ナトリウム、重曹でつけ置き

緑の魔女でお洗濯で綺麗になりますニコニコ

夜だけ紙おむつ。

布ライフを楽しみます立ち上がる飛び出すハート