*今日の収支、新学年準備* | シンママでマイホーム*幸せになるブログ

*今日の収支、新学年準備*

今日の収支です!
メルカリ 収入 4500→手数料引いて4050円

支出
発送料 915円→生活費から出します

今週残金 4781円
メルカリの収入は、予備費に回していきます。

今週は仕事忙しくて実家で夜甘えてるからやれてる感じです母に感謝

姫達も新学期が始まりました。
毎年、年度はじまりには新しい用品でスタート出来るようにしています。
もちろん新しい物だけがいいわけではないのですが、新たな気持ちで一年過ごしてほしいのと、
シンママだから、買ってもらえない、ずっと同じのばっかりとは思われたくない!
手作りにこだわるのは、一年使うものだから、
色んな思いや、願掛けしながらつくってあげたいから

フルタイムで働く私は時間勝負!!
今年も3ヶ月前の今から作り始めました
{1B88C736-94B6-4467-8EE4-265E073BDAF9}

{608B2F73-9771-440D-BD59-FD8A84355008}

今日は裁断まで。上靴、体育館シューズ入れ、体操服入れ、ランチョマット、給食袋、コップ入れ、、二人分。かなりの量でした
ランチョマット、今のサイズ65×45めっちゃでかいんです!!

家にあった布達を組み合わせて裁断。
姫も年々センスがかわり、『キャラはやだ
って言うようになりました

で、、私の好きな多肉柄をチョイスしたり、
花柄をチョイスしたり、なんだか小学生らしくない
チビ姫はまだまだ可愛く『お姫様キラキラフリフリ』と言ってます。

大変だけど、毎回作ってもらえるのを嬉しそうに待つ二人を見ると苦じゃないんだなぁ
こうやって布を一緒に選んで組み合わせる時間も好きで、大事にしたい時間

これが出来たら

私も布ナプキン作ろっと