ワイヤレスの骨伝導のイヤホンが発売されるようですニコニコ


こちらはミュージック用とのことです。

私は伝音性難聴が主で進行により、感音性難聴も少しででいるようです。

骨伝導のものはいろいろ気にはなっていたのですが、眼鏡をかけているし、ヘッドホンタイプのこめかみ近くを圧迫されるのもちょっと痛そうだったり、目立ったりするのもアセアセという感じだったので、諦めていました。

今補聴器を使っていますがやはり、ステレオじゃなかったり、聞き取れないことが地味にストレスですタラータラータラー

無視してると思われてないかな?とか、気分悪くされてないかなとか。

このデザインなら少し大事な時、つけれそうです。

聴覚補助用も一般販売を検討中とのことを問い合わせしてわかりました。

クラウドファンディングでもかなり集まったらしいです。

楽しみが一つ増えましたピンクハート