あとあと考えるとこの日が一番情緒不安定でした、、、。

朝の診察はお久しぶりの主治医の先生。
鼓膜は8割程度見えてる模様。
この前先生が教授に遠方から来ているので、検査を一通りすると言っていてCTの言葉を聞いた気がしたのですが、どうも今は撮ってもグジュグジュなのでよく撮れないとのこと。

落ち着いたら撮ることに。

聴力検査は外来で、一人入院着で目立つ目立つ。
あまり、ボタンが押せず凹む。
少し待ち時間もあったらせいか気分が悪くなり、水分を自販機で購入。

お部屋に戻ったら妹が来て、少し気がまぎれる。

夕方辺り、先生が結果を持って来てくれるからさなー?と淡い期待を持つも来ず。

明日の教授診察じゃあまり長く話せないかな?と思い、メモ帳に聞きたいとこを書き出す。

病理検査は?でた?
聴力検査の結果は?あまり押せなかったよ?
補聴器は?いつから使える?
退院と次の外来は?
今後の方針は?
再手術?
なんにもよくなってない状態で職場復帰通用する?
治ってないじゃんて言われない?

いろいろごちゃごちゃになって眠れない。痛みもあり、ロキソニン1日辺り2から3回飲んでいる。
1時頃周りに来た看護師さんに眠れないことと、上記の不安なこと、明日の教授診察じゃあまり話しが出来ない、主治医の先生と少し話したいと伝えた。

看護師さんもゆっくり話を聞いてくれ、愚痴も少しこぼしたり、弱っているのがわかったみたい。

「先生お忙しそうなんて思わなくていい」
「どんどんいっていいんですよ」

っていってもらい、看護師さんから少し話を通してもらい、木曜の診察に臨むことに。

あまり寝れずに過ごしました、、、。