念願の大会初優勝! | りうの暇人データカードダス

念願の大会初優勝!

今日は大会で大忙しでした。どうもりうです。


朝っぱらから徹夜組(といっても8時からですが…)で10時の大会申し込みで待つ羽目に…


ま、いつもの事なんですがね(笑)


前の記事で紹介したカカロットjr.はお盆で出場しませんでした。その代わり同い年の兄々(本当の兄でなく、管理人にDCDを魅了させた師匠)と一緒に参加することに。(兄々の読み方は、にーにーですよ)


今回は出場者が少なく(多分お盆休みのため)抽選での確率が少し上がるかと。


管理人のクジの番号は3番、兄々の番号は10番でしたよ。あと兄々のお兄さん(大兄々で)は9番、参加者は28人位でした(上限は32)


コストは無制限!なんですが、通常プレイでは試すことが出来ません。暇なんで兄々と最大攻撃力を試すことに…


テイク1!


兄々 PE-01孫悟空+強襲…時間切れ


りう ゴタン+正義の力×2


もうグデグデで…


結果…超龍撃拳30000超え


ドラゴンラッシュじゃないの忘れてた!


つぎこそは~!


テイク2!


孫悟空+強襲+捨て身


サタン(ポタラ)+正義の力×2


まずはラッシュでポイント貯めてサタンスペシャルでダメージを0に…


960ダメージK.O!


えぇー!!!!!Σ(゚д゚;)


すまん兄々


今度こそは計算して…


やり方…


1.まずラッシュを三回おして、バーストをさせる。

        ↓

2.次にサタンでラッシュ、ゴクウはカウンターを押す

        ↓

3.ラッシュを一回、スマッシュを一回やってもう一度2をやる

        ↓

4.ラッシュを繰り返して真・ドラゴンラッシュへ持ち込む(SS1に進化)

        ↓

5.同じボタンを押してダメージを0にする

        ↓

6.スマッシュを押しまくり、150%超元気玉が発動するようにする。(ココでSS3に)

        ↓

7.ダメージは99999

        ↓

     (゚д゚)ウマー


こんな感じww


ドラゴンラッシュでありえない事が…


バグッた!!


あいこのボタンを押したのに成功画面が出てドンドン進んでいってボタンを押せ!と出ているのにボタンは押せず、3つのボタンの表示すらない…


そのままドンドン進んでしまいダメージは…


0!


あんだけ喰らったのにピンピンしてるぜ!サタン


ギリギリの時間まで待って時間切れのコンマ1秒前(ボタンを押す画面が消える瞬間)に押すとバグるこの現象…凄く笑えました


本題の大会に戻りましょうか


クジででた番号には、管理人は選ばれるも、兄々は参加できず…代わりに大兄々が出場!


うちわは悟空柄にもどりましたよ~(多分ネタ切れ、どうせなら天津飯とヤムチャ柄がでて欲しかった)


いざ勝負!


一回戦 相手 孫悟飯+ミラクル全開パワー+リミブレ破り

     自分 ベジット+戦闘力UP!+リミブレ無効


アンチ悟飯デッキ登場!


結果 スカウターパワーで圧勝!


大兄々も初戦突破ッス!


続いて二回戦!


自分 ギニュー+逆襲+悟り…


無敵戦術キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


相手 破壊王子+不屈の闘志+気力減衰


ベジット対策のつもりだと思うけど、今のこいつには敵わない!


チェンジ作戦でお父さん、撃破!楽勝!


チョビチョビダメージを与えてからのチェンジだから不屈の闘志が裏目に出て自分ALLリミットブレイカー!相手ALL0!反則スレスレ!


大兄々も二回戦突破です!デッキは…


SS4悟空+秘められた才能+超神水


一度は考えたけど、まさか実施するとは…


三回戦!次の相手は…


孫悟飯+ミラクル全開+超神水


こっちは孫悟飯+あの世での特訓+超神水


バトルは最初、一本取られるものの超かめはめ波連続勝利!決勝進出!


大兄々は孫悟飯の前にあえなく撃沈!出来れば勝負したかった!


決勝戦!ケースは確実だから適当にやることに…


ガキと対決!デッキは両者三回戦と同じ!


カウンターだけで決めようとおもったのでカウンター一本に…相手もカウンターだったので1P側の管理人の勝利!(セコイゆうな!)


2回戦は相手がスマッシュだったので勝利!あっけない優勝!


と言う訳で金のデッキケース


去年の夏陣のより入るので今はこっちに全部入ってます(夏陣のはダブりカード入れに)


長くなってしまいましたが今日はここで!じゃ~ね~!