福岡帰省2日目
昨日の夜に集合時間決めたけど、お義母さんは酔っ払いで覚えておらず、集合した時にはビール片手😱
温泉なんだけど…結局、夕飯のかしわ飯と天ぷらの買い物&準備でお留守番に。
久しぶりのお義母さんのかしわご飯♥

うちの家族4人、長女、次男夫妻、甥っ子とじいじの計9名
宗像山王丸 やまつばさ温泉へ〜


お昼ごはん予定のお店が定休日💦
甥っ子が中度の自閉症があり、食べ物やいろんな物にこだわりがあるため、甥っ子が食べれる店に…。
急遽、ネットで検索して福津市にあるカフェへ、予約電話したら9名入れないとの事で、隣の系列イタリアンレストランへ
お店がある角を曲がると目の前は海!
私達は「うわぁ~海岸綺麗♥」とテンションバク上がり。
こんな綺麗な海は見れない✨
レストランも海を目の前と言う立地のお洒落なお店✨✨✨


私はチーズハンバーグセット


デザートで塩ミルクジェラート
長女はチョコ、長男は抹茶
どれも美味しかった♥
たとえると、人混み無し海が綺麗な湘南みたいなエリアです。


食後に、レストランから7分くらいの所にある「宮地嶽神社」へ
ここは夕方になると「光の道」が出来る
嵐がCMしていたなぁ。


海へ真っ直ぐな道!
残念ながら夕方までは無理なので帰宅。
夕飯はお義母さんの美味しい「かしわご飯」と天ぷら🍤。
人数多いから、天ぷらも凄い大変。
とても美味しかった♥
ずっと嬉しそうに笑ってたお義母さん。
片付けに動こうとすると怒られる私、長女がよく話に聞く嫁姑問題と逆だと笑ってた。

食後に、犬2匹のお散歩へ〜
いやぁ~犬飼うとダイエットに良いのわかりました。