SDGsて知っていますか?.昨日カードゲームで体験してきましたっ。.わたしはこの... | Ritz♡Life is like a rainbow

Ritz♡Life is like a rainbow

自由に生き、愛し愛され、本当の自分に繋がり、楽しく幸せに生きることを伝えていく人♡
姉とジュエリーブランドも立ち上げました。
@cosmic__sister Awakening jewelry

この投稿をInstagramで見る

SDGsて知っていますか? . 昨日カードゲームで 体験してきましたっ。 . わたしはこの図、どこかで 見たことあるかも〜 位のレベルで、もちろん わたしらしく無知識での参加w 実はめちゃくちゃ 良いことだらけでした♡ . それは 国連が 2030年までに掲げた 17個の素晴らしい目標があって。 . その内容はというと、 . 1.貧困をなくそう 2.餓死をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも 経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任 つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と平等をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう . というテーマからの環境、社会、経済を みんなが分かるように、 よりよい地球になるため進めていく流れ。 . . 一人一人の意識 ひとつひとつの行動が ものすごく 地球に影響しているからこそ この取り組みは素晴らしい。 ですよね。 . 環境の為に ペットボトルの お水は買わないで マイボトルを持ち歩く。 とか、そんなすぐ出来ることから やっていけるしね。 . 自分のことがよくわかっていないと やらされていることには あまり意味がないというか、 自分が何のために、 どういう風に生きたいのか 、 そこが基本にもなっている… からこそ、 このカードゲームで自分を改めて知る キッカケにもなるかもしれないね。 . 今回、チームを組んでやることに なった方ともびっくりするぐらい 相性が抜群な素敵な出逢いで♡ 相当わたしにとって必然な方でしたっ。 そんなギフトもありながら… . 今回声をかけてくれた お友達、ライフコーチのリサちゃんに 感謝です🙏🏼💕 どうもありがとう😊❤️🌏❤️ . 地球のこと、 人間のことを深く考えて 生きる 人に巡り会えた喜びは わたしの人生の 輪郭をはっきりさせてくれる♡ . . そして、 地球人として 生きる心意気が またビシッと 注入された日でした。 ここからまた良いスタートが 切れた感じ! . ☆リサちゃんはライフコーチをしていて シンガポールでの活動がメインだけど 次の日本は10月みたい♡ 環境、社会、経済 との関わり方に 興味を持っていて、 自分をより良く知りたい方にも 是非、リサちゃんからSDGsを 学ぶことをオススメしたい♡ だってリサちゃんは太陽のようなパワーを持つ 最高なパーソンだからね♡ . . . . 私達地球人の 未来は私達で決められる。 だからこそ光輝く 未来をしっかり描いて 1人1人が責任持って 一緒に地球を地球人を救ってこう! 上がってこう!!! 一日一日をよりよく 大切により真剣に♡楽しく♡行こう!

Ritz🧸💕http://ritzworks.jp/さん(@ritz.works)がシェアした投稿 -