ここだけの話し♡ | Ritz♡Life is like a rainbow

Ritz♡Life is like a rainbow

自由に生き、愛し愛され、本当の自分に繋がり、楽しく幸せに生きることを伝えていく人♡
姉とジュエリーブランドも立ち上げました。
@cosmic__sister Awakening jewelry

ここだけの話w

旦那くんが吸う電子タバコの匂いが

臭すぎて🤭

最近、その匂いが香ってくる度に

ウエウエ~

🤮(吐きはしませんが)

となるので。

臭い!と言うことに疲れ果て

嫌になっていたんだけど

(言っても無駄だと分かっていながらも臭いと言うのは止められなく😹)


ある日の

ヒーリングセッションで

クライアントさんの頭の中に

喫煙者に対する怒りが残っていました。

頭が膨らんでるぐらいだったのです😡😓


あらー🤢

(よい悪い関係なく.不平不満残しはただただ残っていくもんです)


わたしにも旦那くんの喫煙について

なかなか外せていないことがあり。

あっ!このタイミングで

わたしも外そうと、解放しようと

クライアントさんに言って

クリアニングを一緒にさせて頂きました。


旦那くんの喫煙について


出来ることならやめてほしい。

でも、辞めてストレスが増え、

マイナスがもっと

増えるくらいなら吸ってもらっていた方がよい。

しかしただただ電子タバコの匂いが臭い。(わたしの場合はここが一番大っきいこと)

わたしも元喫煙者だったから

辞めにくい時期もあるし、

何度も失敗もしてたから、

よく分かるのだけど。


辞めるタイミングがとっても大事だし。


本気で辞めたいなら

"辞めれない"と自分で作っているシナリオを

まず創り直して

そう思っているマインドコントロールを

自分でまず解いた方がよい。


"やめなきゃやめなきゃ身体に悪いし…"

と思っているうちは無理だったし、

罪悪感をもって吸うのはもっとも身体に良くない影響をもたらすし。



わたしは自分に

"辞めたきゃいつでもやめれるわよ"

と思って、適当に吸いたい時は吸うとか、

めちゃくちゃ優しいアマアマルールを創っていたな。




世の中の良くないと考える集合意識がある限り、

科学的に悪影響と証明されている限り、

なかなか堂々と吸い続ける方のほうが

いまの時代、可愛そうな現状だったりするよね


周りの意見に振り回されないんだったら、

身体にめちゃんこよいモノとして

自分で決めきってそういう意識で吸うなら、

大丈夫なんだろうけどね~

しかし、周りに一緒にいる人たちも同じ意識でいないと悪影響ですしね。

ま、結局はどうしたいかの

本人の意志次第ですからね。


そこは任せます。


話しは戻りますが


タバコ吸うことが悪いと思う意識を

認め、許し

意識しないレベルへ

持っていき、 解放したところ♡





ヒーリング帰りに

旦那くんと待ち合わせして会うなり♡


あらま、

あらま、

なんと、

IQOSを吸っていた旦那くんが

匂いが一番でない電子タバコプルームテックと

IQOSよりちょっと臭いが少なくなったグロウを

2つ買いしていて!

しかも、

徐々に禁煙に向かうという!😧

言葉も自から🤗

何年振りに聞いたのだろう🚭

いや、言わされてない感じでは初めてかな。

っまあー!!

なんて喜びー!

でした。

素晴らしい展開へ進んでくれてました。

やっぱり解放ってすごいなー

と楽しかったですわ〜


ま、結果はどうであれ、

一歩前進、変化の工程に

気持ちだけでも嬉しくなりました。



わたしの日常は

こんなことを

日々、ほぼ

毎日しております。


目の前にある出来事に対して

自分の意識、思い込みをかえるだけで

どんどん環境や状況がよくなり

続けるから。



だから、

何事も素直な

柔軟な頭、心、

でいることは

何をするにも

基本です♡



いつも共に学ばせて頂ける

クライアントさんに感謝です♡

あっぱれ♡自分

あっぱれ♡旦那くん



宇宙の自然のナビゲーションに感謝です♡



p.s

プルームテックはまじ無臭!

グロウは東京と福岡でしか今は販売してないらしいです。どちらもIQOSよりはガツンとくる感じは若干減るようですがきっとこれは慣れでしょうね。

参考まで~♡