あて逃げされて気づいたこと | Mental Health Care RITZ Room

Mental Health Care RITZ Room

ストレスケアーしていますか!?RITZRoomでは元気がでる!気がつけば気持ちが前向きになる『ストレスケアー』を毎日お届けします!

あて逃げされる経験は早々あることではありません。



さきほど、助手席のドアに傷を・・・発見!



しっかりとキズと当てた車の塗料がついていました。



見た瞬間。ふぅ~と大きく深呼吸



正直なところ、怒りより驚き



驚きに次に思ったこと



このキズは相手方の車にもしっかりと残っているのでは・・・。



ということは、そのキズを見るたびに思い出すであろう。



自分がしたことと、逃げた事実を。



その度に何を思うだろう・・・。



今回のことで気づいてもらえたらそれでいい!



逃げても解決にはならない。



なぜなら、そのことをずっと心の中で抱えて生活をするのだから・・・。



気持ちが晴れないことでしょう。



そんな日が続きなんて・・・。心に重荷を背負って生活するより、その場は、つらくともしっかりと、向き合い解決をした方がいいと気づいてほしい。



今回は、その気づきのチャンスにしてもらいたい。



その願いをこめて



知らない相手を心から許すことにしました。



同じようなことを起こしてもらいたくない。事情は違っても次からは、何か問題が生じたら解決をして欲しい。そう心から願う日でした。