英語教育…。母国語を大切にしてほしい | Mental Health Care RITZ Room

Mental Health Care RITZ Room

ストレスケアーしていますか!?RITZRoomでは元気がでる!気がつけば気持ちが前向きになる『ストレスケアー』を毎日お届けします!

英語授業 小3から学校
5・6年は正式教科

読売新聞メモのヘッドラインにありました文科省、20年度にも

正式な教科 原則として5段階評価をする。メモ

中学校の英語教育を一部前倒しして行う。本

英語が話せて、活用できるグローバルな人材!!

正直、聞き飽きた感じもしますが、確かに英語が使えるかどうかで仕事を選ぶ時の選択肢に影響はある…かなぁ…

以前から一貫して書いていることですが、やはり母国語である日本語をキレイに使えるかどうかって重要ですよね
ベルベル
挨拶から始まり、文章のやり取りが正しく出来るか…。メモ意味の合う正しい漢字を選び書けているか…。メモ

母国語が考える力となり、基本になりますからね!!
バランスを大切に、コトバだけでなく数学もしっかりと学ぶことが大切アップ

『読み・書き・そろばん』ニコニコ


この原理原則は、時代が変わっても変わらないことだと再認識する日でした

明日も、関わる人たちが笑顔になる会話を進めます。ラブラブラブラブ皆さんも笑顔に包まれる1日でありますように流れ星