GBPUSD トライアングルブレイク | FXトレーダーになりたい!

FXトレーダーになりたい!

ブログの説明を入力します。

GBPUSDのダブルトップの記事を書いてたら、
15分足のトライアルを下にブレイクしてた。

ここは乗りたいよなぁ、と直近安値のちょい下にオーダー。
ストップは小さめに直近高値のちょい上。
利確はネックラインのちょい上。





この記事書いてる間にかなり戻したけど。
焦って飛び乗らないように逆指値注文で良かった。

さて、どうなることやら。結果は追記。


追記1
トライアルのブレイク後は最低でも底辺と同じだけ進むという基本理論に従って、利確位置を調整。
もともとの利確位置じゃリスクリワードが一対一もなかったんだよね。

絶賛逆行中でそれどこじゃないけど。




追記2

言ってる間に刈られました。
リスクリワード比が悪いのにエントリーしたのが敗因かと。
あと、トライアングルは2/3〜3/4でブレイクするものだけど、
これはブレイクが遅かったんだよね。

だからトライアングルではなかったのかも。





残念。

その後。



やっぱり落ちた。ストップが甘かったのが敗因。
冷静に直近高値の上にストップを入れられてたらなぁ。

精進精進。