3日目(札幌)は朝食なしでこちらへ
小樽運河〜🚢
またまた海鮮を食べる作戦w
でもこれまた朝早すぎて店開いてないし😂
それまでひたすら小樽を歩く!
寒いはずの小樽。
前日は、4月の北海道記録史上最高気温を更新したようで、とにかく暑い💦
この時間で21.9℃。日中は26℃?まで上がったとかダッシュ
お寿司を頂きました🙏
ウニは…
高すぎて食べられなかったよ〜😱

小樽を後にして、
向かった場所は、札幌ドーム!
今は日ハム⚾の本拠地ではなくなり、少し寂しい感じでした😢
管理するのが大変なのか?どこもかしこも立入禁止!
小高い丘に昇って、やっと全体を見渡すことが出来ました😊

メモリアルコーナーで見つけた大谷君と、これまた大好きなドリカム✨
除雪された雪でちょっと汚れ気味だけど… 
⬆かまくらに入った風wのワンコ達❄

そしてやっと念願の、
エスコンフィールド北海道へ到着!!

母、感無量🤣
「来ちゃったよ〜!来ちゃったよ〜!」
連発しておりました🤣🤣🤣
対戦相手はもちろん、我らがホークス!!
超アウェイだと思っていたけど、周りに結構ファンいたのは嬉しい誤算でした^^
負けちゃったけどね…
相手チームのセレモニー見る機会もないので、それも含めて、めちゃくちゃ楽しい時間でした😊

そしてここで1番驚いたのが
ワンコも見れる席があること!!
5~6席くらいあったような??
おやつ付き、ハウス付き、ちょっとした自由のきくラン付きだよー!!😆
これ、、ヤフオクドームにも欲しい…🤤
でもさ、観戦どころじゃなくなるのは間違いないよね🤣

野球場なのに、寿司のカウンターバーがあったり、お茶屋さんみたいな小上がりでご飯食べてたり…
ここはどこ?と錯覚するような、めちゃくちゃ楽しいスタジアムでした^^
エスコンフィールド!
またいつか👋  ̖́-

この日は送迎付き🚍の近くのホテルに宿泊〜
メインイベントも終わり、いよいよ残りわずかになってしまった北海道🐮

もう1日だけ続きます🙏💦