記録がてらの投稿〜
野球好きな母が、「いつかエスコン(エスコンフィールド)⚾行ってみたい!」と口走った事から始まった、今回の北海道旅行計画✈️
(ちなみに、後は楽天の本拠地仙台と、行ったことはあるのに、なぜか訪れていない埼玉西武の本拠地のみw)
68年生きてて、北海道へ行った事がなかった母へ…
思い出作りを兼ねて✨

わんこ達は留守番だったので、
(弟が快く預かってくれました^^)
この子達と一緒に旅してきました照れ
羽田乗り継ぎで函館へ✈️

地元の桜はもうすっかり葉桜でしたが、
こちらはまだまだこれから!!
今年は少し遅かったからね…
1週間後開花予定だったようです。蕾もまだ少し固めでした🌸
五稜郭公園で、ウォーキング🚶‍♀️
散歩するには最高の公園✨
行き交うワンコ達を見ながら、目頭が緩むのでした^^
🌸満開だったら、もっともっと綺麗だっただろうね〜^^

ホテルにチェックイン後、
まだまだ歩くよー!
坂道!笑

函館と言えばの夜景✨
ロープウェイで山頂まで…
夜景より、この人の多さの方が記憶に残るんだろうな〜笑
中国に来たっけ?ってくらい、周りは中国語で溢れていました😂
わんこ達も一緒に✨

下界に降りたら、
誰もいなさすぎて🤣
ここ市内だよー!
市電が通る市内!!
19時台でこれ(笑)
函館市民はきっと、、早寝早起きなのね…て話で解決しましたw

結局ご飯を食べる店がないので…
ホテルでカップ麺!笑

あ、でもしっかり堪能しましたよ。
北海道と言えばの塩バターコーン🍜
六花亭のレーズンバターサンドアイス♡
モーニングビュッフェは海鮮三昧🤤
朝からご飯おかわり〜🍚 🐷

ホテルは、ワンコも泊まれる駅近のホテル!
お風呂も︎︎👍安くてオススメ︎︎でした👍

向こうは函館山

翌日はam3時半に起床〜
5時前から函館散策🚶‍♀️
朝市も堪能🤤
早すぎて開いてないとこも多かったけどねw

am8:48発 特急北斗で3時間半の電車の旅🚃
新千歳空港まで✈️𓈒𓂂𓏸
えっ?
もう帰るのー?!
じゃなくてw

仕事で途中参加の妹ちゃんを迎えに行くのでした。

まだまだ一日目が終了しただけ💦
相変わらず長いブログにお付き合いありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒