昨日は久しぶりの晴天☀

今日はまた一日雨だけどね〜💧‬

ほんとによく降る雨!!


そんな晴天の昨日は、ライ連れて

学問の神様がいることで有名な「大宰府天満宮」へ。

というのも、、

今年度いっぱいでワンコ禁止になるというのでね〜😢

滅多に行くところではないけど、
ワンコ連れで入れる場所がなくなるのは寂しいですね。。

4年前にリアを連れていった時には、
本堂はこんな感じでしたが、
改修工事の為、今は仮本堂のこちら⬇
森、みたくなってる🤭

完成までにはあと2年半くらいかかるらしい〜

雨続きで散歩に行けてなかったライなので、
歩いてくれるハズ!!と思ったのに、
…な訳ないよね😅

結局抱っこ!

ちゃんと手も洗わされたよ〜笑
おっかなビックリ!!笑

天満宮内には沢山の牛🐮さんがいます
⛩️入口の所はすごい行列が出来てたので、こちら⬆の小さい🐮さんと✨
頭が良くなるように、みんな🐮頭をナデナデ😘僕も、ナデナデ💕︎

ライくらい大きい鯉がいたよ!
ちょっとオーバー過ぎたかなw

帰りはしっかり歩いたよ~
ウマウマ察知したかな😁


名物、梅ケ枝餅
焼き立てが美味しい~🤤

僕は、上のソフトクリーム狙いです!byライト

ハンバーガーはパンだけ貰ったよ!

⬇これは僕は食べられません💧‬
海苔はいりませんっ!て😂
美味しいものいっぱいだったけど、待ち時間もいっぱいでした⤵⤵💦

記念にパチリ📸✨
天満宮内には入れなくなるけど
参道はいいよね?🐶
またいつか行きましょう~!
ハンバーガーが美味しすぎました🤤

そのまま月一 コストコへ
そこでまたソフトクリーム😘
ライに持って帰ろうとしたら、ドロドロなったよ~
ちょっと食べすぎかな😅