おはようございます。



    

​美容ってなにか。


 

ヒト様の体と肌と最近は心に関わりながら

そして自分も歳を重ね

感じることは山盛りの毎日です

 

先日3月1日

弊サロンがずっと取り扱いをしてきた

ある商品の

メーカー様と取扱ディーラー様に

お越しいただきました!!

皆様お忙しい中本当にありがとうございました。

 

 

はじめは

最新コスメについての話

 

リポソームエクソソームの話。

(この時会場の皆様の顔はぽかーーーんとなっていました)

ヒトは細胞の塊りですからね。

そんな小さな小さな話、なかなかイメージ沸かないですよね。

本来コスメは”角質層”にうるおいを与えるもの

いつの間にかどんどん通過するようになっていきました💦

そう、

美容もどんどん医療に近づき

お客様も

皮膚治療を行いながらのエステ通い

低量ピルを使用しながらの肌改善

など

 

より慎重なアプローチが必要となってきたと感じています。

 

会場には

・サロン様

・お客様

・スタッフ

かなりカオスな状態♡

 

どう落とし込む??(今回の個人的テーマ)

 

でも大切な事を共有したい!

集まったメンバーで何かが生まれればいいなという時間となりました。

 

 

 

 

 

こちらは

ヴィジーントレーディングにて取り扱いのある

”ヴィコスメ”

国家プロジェクトにかかわる化学を利用した

 

老化=酸化  → 還元  →  細胞活性

 

超単純理論

でも、”永遠のテーマ”であると感じています。

 

㈱ヴィジーン 関口様

㈱ヴィジーントレーディング大島様

 

ヒトの体は

身体が健康でない人は

皮膚も健康にならないようにできているし

 

心が健康でないと

肌も体も維持できないようになっています。

 

サロン様の中でも

そこが繋がった方が多かったのではないでしょうか

 

あるお客様の質問で

 

”皮膚科のドクターに顔そりはするな”と言われましたと。

 

どちらがいいのかと。【脱毛やワックスを施すことについて】

 

そもそも毛は【皮膚】体内に異物を侵入させないための防御のためであり

お医者様の言葉はその通りだと思います。肌が敏感になっているときはやらない方がいい。

(だって身体も病気の時にはおかゆとかたべますよね。消化の良いもの→内臓に負担をかけない)

 

医療も美容も

より良い状態にするためのもの。

 

関わるお客様に

よくお伝えしていることは

 

ヒトはみんなオリジナル

 

その時の状況を見極め

必要なものを補う

要らないものはなくす

そのバランスを考えていきましょうと。

 

 

できることを無理せず

シンプルで基本的なことを

しっかりやっていける

そして癒しとトキメキを提供できる

サロンとして皆様とともに成長できたらなと思いました。

 

https://www.ritz-esthe.jp/